実践!1on1セミナー開催へのご参加ありがとうございました。

2019年1月31日(木曜日)に開催した「実践!1on1セミナー~結果の質は関係性の質から生まれる~」へのご参加ありがとうございました。

のべ50名を超える皆様に「1on1というコミュニケーション手法」について、「どのようなことに気をつけたらいいのか?」「どのような話をしたらいいのか?」「どのようなスキルが必要か?」といった導入前に気をつけたほうが良いことから、「どうしたらもっと効果が出るのか?」といった現状をより良くする方法をリアルな現状を交えてお話させていただきました。

参加者の皆様からも多くのお声を頂戴することができました。参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

“「相手の話したいことを聴く。自分が聴きたいことを聴くのではない。」
現場で相手の話を聴くときに意識して即実践したいと思いました。”
(金融業・管理職)

“1on1の意義を理解できました。
つい意識していないと対話の重要性を忘れてしまうけど、あらためて対話を大切にしようと思えました。”
(サービス業・管理職)

“ちゃんとしたことを、正しいことを言わなきゃという気持ちがありましたが 私が言うことだから聴いてもらえる、という信頼関係を築くということの大切さを学びました。”
(医療・福祉業・管理職)

“1対1での面談は行っている方だと思いますが、それが1on1ではないということがわかりました。
ボス型のマネジメントになっているのも理解はしていますが、やり方を変えられないのかもしれません。理屈ではわかっていても大変なんだろうと思います。
まずは自分自身のスキルアップという視点でスタートしてみたいと思います。”
(サービス業・管理職)

“『1on1』に対し色々言いわけをして実施してなかったのですが、自分の成長にもなる!!という点に共感を得ました。
この気付きは実行への大きな足がかりなると思えた所が素晴らしかったです。”
(サービス業・管理職)

ご紹介させていただいた1on1に必要なコミュニケーションスキルを身につける「面談力」無料体験会は、こちらから受け付けています。

申込みはこちら

その他にもUnleashでは、従業員の情熱と可能性を引き出す一人ひとりの心に寄り添ったオーダーメイド研修など多くの研修サービスを提供しています。

詳しくはこちらを御覧ください
お問い合わせはこちら

当日のプログラムはこちらよりご確認ください↓

お気軽にご相談・お問い合わせください

お電話をご希望の方はこちらから

03-6277-3591