スタッフとの関係性を改善するために意識することQ&Aシリーズvol.009

2018年07月17日

スタッフとの関係性が改善せず悩んでいます。
私からも話しかけるようにしていますが、受け応えには壁を感じてしまい、スタッフの信頼を得ることが難しく感じています。
何か壁を取り払うコツはありますか?

本当にお悩みですね。

人との関係が上手くいかないのは相手の欲求を充足できていない時が多いです。

特に承認欲求です。

あなた自身がスタッフの何を満たしていないのかを明らかにする事ができたら問題解決はスムーズにいきますが、いかがでしょうか?

直接聞けないケースがありますから、周りからきいてみるのもひとつです。

 

それがいまさらできないと状況でしたら、壁を取り払うのに時間をかけませんか?

コミュニケーションを通じ、ジョハリの窓をご自身で広げるのも方法です。

自己開示、承認のフィードバック、修正のフィードバック、理念・目的の共有です。

研修でお伝えしたツールを使いながら、そのスタッフと対話をする時間を積み上げていくことをお勧めします。

 

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