コラム
採用難時代の企業が抱える人の課題解決メディア
“2018年07月”に関する記事一覧
-
Q&A
「目標」の話をするとテンションが下がるスタッフに対する関わり方Q&Aシリーズvol.011
個人目標の話をするとテンションが下がってしまうスタッフがいるのですがどう接すればよいですか? この more
2018年07月29日 -
お客様の声
気付きの研修を受けてのお客様の声
気付きの定義 Unleashが伝えている気付きの定義は、『物の見方、解釈は1つでないことに気付き、 more
2018年07月27日 -
Q&A
『いや』、『でも』という言葉が口癖になっているスタッフに対する関わり方Q&Aシリーズvol.010
『いや』、『でも』などの言葉が口癖になっているスタッフに対して、結果『そうなんだね』で終わってしまう more
2018年07月24日 -
Q&A
スタッフとの関係性を改善するために意識することQ&Aシリーズvol.009
スタッフとの関係性が改善せず悩んでいます。私からも話しかけるようにしていますが、受け応えには壁を感じ more
2018年07月17日 -
お客様の声
表現の研修を受けてのお客様の声
表現力の定義 Unleashが伝えている表現力の定義は、『相手の感情を大切にしながら、自分の感情と more
2018年07月13日 -
Q&A
自分と異なる意見を出す部下への関わり方Q&Aシリーズvol.008
「A」という答えに導きたいときに、スタッフが「B」という答えを持ってきた場合、私は自分の考えを押し付 more
2018年07月09日 -
お客様の声
傾聴の研修を受けてのお客様の声
傾聴の目的 Unleashが伝えている傾聴の定義は、『相手の話を最後まで聴き、言いたいことを要約し more
2018年07月05日 -
Q&A
組織が仲良しクラブではなく、最強の組織になるために意識することQ&Aシリーズvol.007
上司が『下座に降りすぎ』ると組織が「仲良しクラブ」になる恐れを感じます。 最強の組織になるために意 more
2018年07月02日